• フィンチ・グレース史

オンラインセミナー教授法1

私は、若い頃にケーキ屋さんやレストランでアルバイトしたこともありますが、宇宙が与えてくれた経験は、ずっと教師や講師など教える仕事だけです。


最初の仕事が短大非常勤講師、海外日本人学校教諭(非常勤)同時に海外日本語学校講師、帰国した後も日本語学校教務主任、元夫と開いた英会話スクール、二つのインターナショナルスクール音楽教諭、イギリススピリチュアル教育機関でプリンシパル、またピアノは10代の頃からたくさんの生徒さんに個人レッスンをして来ました。


短大や大きな教育機関で働く時には、その現場に自分の能力をフィットさせて、全体の教育がうまく機能していくように働きます。専門家としてのこだわりをいかに捨てて、そこで求められていることに柔軟に答えられるか、が大事でした。


個人的にスクールを経営したり、生徒さんを集めるには、広告を出したり、口コミで広げてもらったりしながら自分で自分を売り込んでいくことが必要です。何より教育の質、教えている内容は自分次第であり、そのクオリティーを保つことに最も力を入れておくべきで、その自信があって初めて自分を売り込むことができます。


素晴らしい教科書に沿って教える時は、教室の状況と現実に合わせてアジャストすることが大切だったり、教材がない時には自分の経験でオリジナルの教材をまとめることもあり、それには多くの時間と労力が必要とされました。


また他の先生たちとのチームワーク!これが最も大切です。インターナショナルスクールには世界中の国籍、それぞれの国の教育を受けて来た個性豊かな先生たちとの協力がとても楽しかったし、多くを学ぶことができました。


赤ちゃんから熟年の方まで、個人レッスンから何百人単位、日本だけではなく世界中の人に、音楽、英語、スピリチュアルを教えて来た経験が私の宝ものです。


これらの人生の経験で得て来た全部を、これから初めてスピリチュアルなファシリテーターとしてスタートする人に提供したいと「教授法1」のコースをスタートすることにしました。


初めて教えようとする人たちが、どうスタートしていいか分からない、自分に教えることができるのか、史さんみたいにできない、など不安の声を受けて、それをどうサポートすることができるのか、


また、今もうすでにファシリテーターとして活動している人にも、成功のコツを具体的にお伝えして、本物の質を保ち、自分の波動を上昇させ続ければ、絶対に上との協働として益々繁栄していく具体的な方法にフォーカスしたグループセミナーです。


お詫び:ニュースレターでお知らせした日程を変更しました。佐藤かおりさんのワークショップと日時が重なっていたため、両方受講したい方が困っていると連絡をくださったからですが、自分にも余裕を与える為にスタートを遅らせ、ペースもゆったりに変更しました。金曜日の夜のコースになります。


教授法セミナー1

具体的な教え方

初心者の人に伝えるべき、0からの細かい基本の積み上げ方

あらゆるケース、学びのタイプの対応方法のご紹介

すぐに使えるエクササイズ etc.

を、毎回違うトピックに合わせてお伝えします。


予定内容

· 呼吸法と身体、エネルギー体(チャクラを含む)

· 祈りとマントラ

· 瞑想とビジュアライゼーション1、2

· 受講生の反応(インパクト)の起こり方と対処法1、2

以上の6回を基礎コースに焦点を合わせて計画しましたが、コースの進行状況次第で内容を変えることもあます。

ファシリテーターコース受講中の方が対象です。

日時:金曜日 19:00~21:00

   7月3日、17日、31日

8月14日、

   9月 11日、25日

 

料金:46,200円(月払い15,400円 全6回受講)

   受講できない回がある場合はビデオ受講になります。

   受講者皆さんに動画をお渡しします。

質問とお申し込みは、info@finchfumi.comまで

        または、お問い合わせからお寄せください。


自由に羽ばくための強さとパワーの為に、どうぞご参加ください。



245回の閲覧

© 2020 by Whole Energy Management®️/ LLC  Transformational Living/  Fumi Grace Finch

​所在地:沖縄県宮古島市平良久貝