Make me an instrument of your peace
- フィンチ・グレース史

- 10月20日
- 読了時間: 3分
先週、突然直近の過去生の自分が誰だったかを知らされて、あまりの感動に前回のブログを書かずにはいられなかった!わけですが、感想のお返事をくださった方には感謝いっぱいです。
喜ばしいだけではなく、相当なダメージを受けたままになっている魂の一部である過去生へのヒーリングに時間をかける必要がありました。
ヒーリングが進むにつれて、私の内なる創造力が動け、動け、と迫ってきています。
以前のように、休暇や休憩中にぼーっとドラマや映画を見ることが難しく、見ていても集中していないので、ストーリーさえ入ってこない。
今朝は朝4時から起こされて、次々とメールやブログを書いています。
今回、最初に始めたのは、しばらくお休みしていたソニックコードの制作です。Cさんは、定期的に自分自身用の曲を注文してくださっていましたが、感謝いっぱい!
普通の作曲や即興演奏とは全く違うやり方なので、音楽家の自分自身が「こんなデタラメなことをして!」と恥ずかしがっていたりもしました。素晴らしい本物の音楽家の演奏を聴いたり、素晴らしい難しい作曲法で生み出されている数々の名曲に触れるにつれ、自分がしていることの本当の意味を忘れがちになってしまいます。
この一週間のヒーリングが進み、再び電子ピアノに向かいました。身体が勝手に家具の配置を変えて、ピアノの新しい居場所を作り、指慣らしからスタート!
すると、あの単純なハノンが、名曲に!身体に走る光が以前と全然違うのです。右脳と左脳のバランスもいい感じで、余計なことを考えずに無我夢中になれます。ハノンが名曲になる!
そして、突然
「あっ!新しい人生へと自分を飛躍させ、社会勉強に励みながら、不眠気味の早苗さんが眠れる曲!」って閃いて、以前と同じ手法で即興演奏を録音しました。
先にコードを決めて、その制約された範囲内で音を繋いでいくという手法は同じですが、今回はヒーリングが起きているのを、どこがどんな風にまで詳細に確かめながら生まれました。
いつも毎日行っているヒーリングでは、相手の状態がそのままわかり、今ここにこんな風にエネルギーが働きかけていて、あっ変わった!あっ溶けた!ってわかりながらしていますが、それが即興演奏しながらも同じように分かりるのです。
ヒーリング効果の方に意識を向けているので、曲そのものは「なるようになる」状態で、以前は気になった音のバランスとか、音の粒が揃うかとか、全く意識せずに創りました。
夜9時ごろ早苗さんに送って、その後はジムで運動してから寝ました。返事がなかったので、早苗さんはもう寝ていたんだろうとすっかり忘れていたら、
次の昼過ぎにお返事が届いて、またまたびっくり!昨日の夜、すぐに聴いて返信してくれていたのに、メールボックスに届いたのは半日以上経ってから!
聴いてすぐ涙が
そしたら、ゴールドの粒粒の光
そのあと、幼児の自分がはしゃいでる姿
そしたら、第三の目、脳がウズウズしだした
カッチカチの所がウズウズしだして、
開かれようとしてる
めっちゃ眠くなってきた、、、
ほんとに最後の5秒あたりで
真っ白の服を着た人が見えた
なんだろう、思い出す
何を思い出してるか分からないけど
思い出して感動してる
魂が震えてる
ありがとう
と、すぐに寝れたそうで、私もびっくり!しながら、どこかで「当然そうなるはず」って思う自分もいます。
いいの作ろうとか、効果出るようにとか、人間の意志をすっかり無くして、自分を上に明け渡すようにする、無心、無私でのみ生まれるサウンドヒーリング。
まさに、Make me an instrument of your peace
しばらくぶりですが、2025年秋バージョンに興味がある方がいらっしゃいましたら、個別に制作する音のヒーリング、ソニックコードを受け取ってください。いつもありがとうございます!






コメント