top of page

子育て・教育Cafe1回目

更新日:2021年10月19日

cafeは、ワークショップやセミナーではないのですが、この子育て・教育cafeを開催するにあたって、上からのガイダンスがとても明確でした。


当日の朝、受け取ったのは、

  • どんな分野でも

  • コースを学んでいない初めての人対象に

  • 悩みを解決する方法を一歩一歩示す

  • 新しい人生を手にするためのコース

となる内容でした。


そのテキストを書きながら、ファシリテーターコースを教え始める前に、セッションをしたり、ワークショップの内容としてふさわしいもの!だと感激しました。


Cafeの受講は、ホールエナジーマネージメント®️への寄付として、お気持ちをいただいているものですが、このビデオもテキストも、ファシリテーター初心者の皆さんに是非使っていただきたい!と思っています。


まだ1回目ですが、これから続けていくつもりですので、その内容に興味がある方は、お気持ちの寄付で、どうぞビデオ+テキストを受け取ってください。


ご希望の方は、こちらからに「子育て教育Cafeビデオ+テキスト希望」と明記の上、お申し込みください。または、finch.fumi@gmail.comにメールでお申し込みください。


1回目の感想をご紹介いたします。


史さん、昨日はcafeありがとうございました

第2回、楽しみにしています

ビデオとテキストもありがとうございますとても貴重で重要なものをいただけて今日から早速私に取り入れてます。 私は自分自身の子育て、教育の為に参加しました。 ワークで学んだことをちゃんと実行できてるなと自分を褒めれたり、沢山の学びをいただきました。 最近、全集中ってよく聞くけど何かなぁと思ってましたが、《集中》が、ピタッとハマったり(腑に落ちた)、 《規律と自由》は、ハッとしたと同時に我が子(犬)と共に勉強しようと思いました。 我が子は全部聞いていて、ずっと私を見てきます。特に注目を聞いたのね。と言う事は、私が私に注目するってことね。 わかった。と、自問自答をしたりしてました。 愛について学べる場所がある事を一人でも多くの人に知らせたいとも思いました。 とてもいろいろな情報、学びをもらい幸せな時間でした。 史さん、ありがとうございました。  西村秀香さん


昨晩は、ありがとうございました

子育てcafeは、未来への希望に溢れる時間でした。教育って素晴らしいですね!益々発展していくのだと実感した時間でもあります。  


無条件の愛と神聖な規律をハートに置いて、今朝から仕事をしています。

本当にありがとうございました。  佐藤かおりExecファシリテーター


今、ハートが

とっても心地よく気持ちのいいエネルギーで

満たされています。

今日のお話しは

本当に参考になりました!!!

高齢や障がいのある方々にもつながる内容で

仕事に活かすことができそうです!

すごいヒントをいただいた感じがします。

また、私は家族と一緒に暮らしているので

家族との関係にも活かせます。

そして、今後のファシリテーターとしての活動への大きなサポートとなる内容でもあり、

今日、参加して、本当によかったです!!!

史さん

本当にありがとうございました

ぜひぜひ

また開催してほしいです!

第2回目、楽しみにしています!   松村直美ファシリテーター


史さん!

今夜のカフェ、すごくよかったです。

いつもは自分のことだから、ある意味必死で見えないことが、客観的にみれて、違う角度から腑に落とす、みたいな感覚でした!

本当にありがとうございます!!!!!

また次回楽しみです。  緒方歩実ファシリテーター


おはようございます。

昨日はモヤモヤ、イライラして悶々としていることを相談させていただいた上、とってもあたたかく、わかりやすくお話しを聞かせていただくことができて、今はとても穏やかな気持ちです。

本当に素敵な機会をありがとうございました。

子どもへの関わり、そして、子どもという鏡を通して自分自身との向き合い方までお話ししてくださって本当に勉強になりました。

かおりさんにも言われるのですが、人の目を気にしない、今を楽しむ、結果を考えない…改めて深い学びとなりました。 また、次までの課題のリラックスも今私が必要としていることでした。休んでいても、周りを気にして焦ってしまう最近でした。 そして、注目して観ることも、ここ最近感じていたことで、特に小6の長女をみることが減ってきていたように思っていました。意識しないと、時間がある時は長女をみるよりも、まさに、手元にあるスマホ、Instagramをみていた自分に気がつきました。そればかりか自分のことをみる時間よりスマホをみる時間の方が長いことにも気がつきました。 上手くまとまりませんが、昨日はとっても素敵な時間、貴重なお話をいただき本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 第2回も希望します   TAさん


子育て・教育CAFEありがとうございました。 私も自分自身の子育てのため参加させていただきました。 unconditional love を目指して、まずは宿題になっている 身体を休める ハートの呼吸を続ける 自分に集中し続けてみる をやりながら基準をたましいにするを感じたいと思いました。 わかりやすくリラックスしてお話が聞けました。 また参加したいと思います。 史さん、かおりさん、皆さん、ありがとうございました。 高山美鈴さん



私も、ご参加の皆さま、すでにビデオ+テキストご購入の皆さん、に感謝いたします。皆さんの仕事が発展することを心から願っています。次回のCafeでもお会いしましょう!


いつも、とってもわかりやすく、セミナー内容をおろしてくれる、私の光のチームに心から感謝!!!








閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page