top of page

ドラムを楽しんで弾けましょう!

3月21日から始まるマスターセミナー「0から育てる感情」では、色々な方法を使って、感情にプログラムされている、もう必要ないパターンを解きほぐして、


どんな感情も愛して、大切にして、賢く生かして、素晴らしいエネルギーとして使って、

素晴らしい人生と夢、希望、神聖な創造に活かしていくためのコースです。





これからどんどん波動が上昇していくにあたって、個人的にも、集団的にも、地球的にも、影の部分が表面化していきます。そのプロセスを上手に進めていくために、様々な方法が与えられています。


もちろん、感情のエキスパートとして他の人をファシリテートしていくための学びと、感情をキャッチし変容まで無事に達成することをサポートするソニックヒーリング®️の学びも含まれます。


今回、初めて!ドラム実習を取り入れます!!!!


スピリチュアル楽器としてのドラム、太鼓も大昔から神聖な世界につながり、感謝を捧げるために使われてきました。


実はピアノも打楽器の仲間なんですが、小太鼓などのドラムはバチを使ってバチバチ叩きながらリズムを刻む、とっても心地よい楽器です。声や英語同様に、エネルギーを発散させる効果的なツールとして今回初めて使用することになりました!


音高、音大の打楽器の授業はとても楽しく、かっこ良くて、当時他のことはほっとく程はまって練習しました。マーチングバンドを指導していたときは、小太鼓、中太鼓、大太鼓のドラムは花形パートで人気が高く、子供達と真剣に練習したのも良い思い出です。


感情のエネルギーは爆発です。上手に爆発させて、上手に情熱に変換させるコツを身につけるために、このドラムドリルを取り入れることにしました!


ご参加の方は、アマゾンで一番安いドラムスティックをご購入ください。サイズは、長さが40センチぐらい、太さが14mm前後が標準です。ドラムステックの先端の形も色々ありますが、ドラム演奏が目的ではないので、手頃な値段で買えるものならなんでも大丈夫です。


古い雑誌がドラムの代わりになりますので、厚めの雑誌をとっておいてください。もちろん、ドラム練習パッドというものを売っています。ドラムで面白いのは、スティックがドラムヘッドの上で跳ねるように叩くことで、小刻みな速いリズムも演奏できるようになるのですが、そんなことも少し体験したい方には、ドラム練習パットがおすすめです。


ドラムスティックなど、新しいものを購入するのをひかえたいと感じる方は、菜箸でも大丈夫ですし、家に古い木琴などのマレット(バチ)があったら、それでもいいです。数回やってみてから、新しいものを購入するかどうか、決めてくださっても大丈夫です。


皆さんの殻が次のレベルで開かれて、皆さんの魂の光が弾けるように飛び出すのがとても楽しみです!!!


コースについてのブログはこちらです。


までお寄せください。









閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page